使用事例

展示会での効果UP

エコバッグをスーパーやコンビニへ持っていくことがだいぶ定着してきました。
弊社が取り扱うコットンエコバッグは、これらの用途でご利用されることはもちろんですが、
主に企業の販促・ノベルティ向けとしてエコバッグをご利用いただくことが多いです。

ではどのようにエコバッグを企業様が活用しているか一部ご紹介します。

たとえば企業様が参加する展示会などで配る資料を入れる袋としてエコバッグが活用されます。
無地のエコバッグへ企業ロゴや展示会の名前、またはサービス、商品名などを印刷(名入)します。
最近ではキャラクターなどをエコバッグへ印刷するケースも増えてきています。

今まではそういった資料を入れる袋といえば紙やビニール袋が一般的でした。
しかしエコバッグに資料を入れて配る企業が増えてきており、
エコバッグをもらった来場者はたまったたくさんの資料をエコバッグへまとめて
紙袋やビニール袋はエコバッグの中、またはゴミ箱に捨てられてしまうという事が多いです。

いずれにせよ、来場者が持ち歩くことで宣伝になる資料を入れた袋が
ゴミ箱の中、または他の企業が配ったエコバッグの中に入っていては宣伝効果は見込めません。
よって少しでもコストが高くてもエコバッグを使用したいという企業様が増えてきております。

来場者にとっても2次利用ができるエコバッグは、展示会場から帰った後も捨てられずに保管してもらえる確率も高くなります。
エコバッグは現場での宣伝効果、その後の高い保管率と、コストに充分見合うパフォーマンスのある販促・ノベルティ向けアイテムです。

ぜひ販促・ノベルティにエコバッグをご検討してみてください。
弊社売れ筋のコットンエコバッグはこちらです。

弊社ウェブサイトではノベルティ・販促品の卸売会社様向けの会員サービスをご提供しています。
登録はこちらからどうぞ!

遠東商会 磯
ギフト・ノベルティ・販促向けのコットン・エコバッグの事なら

こちら弊社ホームページをご覧ください!

関連記事

  1. 使用事例

    展示会での具体事例

    以前の記事でエコバッグは展示会などのイベント会場で配布する資料入れに最…

  2. 使用事例

    お店の記念品として

    エコバッグの使用事例のご紹介です。お店の記念品としてお配りする…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 使用事例

    お店の記念品として
  2. 使用事例

    展示会での具体事例
  3. 印刷について

    転写印刷の再現性
  4. 印刷について

    印刷の色について
  5. サービスについて

    立替運賃について
PAGE TOP