1. その他

    エコバッグは買い物用??

    みなさんこんにちわ!遠東商会です。一般的なイメージとして、エコバッグの使用用途は買い物用として認知されていますが、エコバッグ自体、様々な用途で活用されています。当社がエコバッグ製造を開始したのは平成6年になります。当時は今の様にレジ袋有料などの環境に関する世論がさほど大きくなかった時代だったかと思われます。もちろん、エコバッグを販売開始当初、環境…

  2. その他

    エコバッグの使い方

    販促・ノベルティエコバッグの遠東商会です!今回は、皆さんはどういった用途でエコバッグを使い分けているのかを少し独自調査のもと、ご紹介していきます。…

  3. その他

    本年もどうぞよろしくお願いします

    新年あけましておめでとうございます。2022年もどうぞよろしくお願いします。2020年の2月頃からジワジワとコロナ禍という未曾有の世界に入り、未…

  4. その他

    なぜA4を求めるの??

    コロナ禍がまだまだ続く中、気がつけばレジ袋が有料義務化になってから1年が経ちました。コロナ関連の話題に隠れながらも確実にこの流れは皆さんの生活に受け入れられ…

  5. その他

    みんなどんなエコバッグを探してる?

    エコバッグは今、日常生活に欠かせないアイテムになってきました。ノベルティ・販促の世界でもエコバッグというジャンルは定番ジャンルとして、多くの企業でお取り…

  6. その他

    エコバッグのモニタリング

    先日、当社が販売するエコバッグのモニタリング調査を行いました。まだまだ試験的な試みですが、実際にエコバッグを日頃から使っている消費者を集めて、8種類のエ…

  7. その他

    エコバッグとSDGs

    コロナ禍で広告市場があまり元気のない中、各企業はどのように自分たちの商品やサービスを広告するかが悩みの種になっています。昨年は多くの展示会がコロナ禍の影…

  8. その他

    内食需要とエコバッグ

    レジ袋が有料化になりもうすぐ1年。コロナ禍での巣ごもり生活により、世の中のライフスタイルは外食から内食へ。これは東日本大震災当時も同じような現象がありま…

  9. その他

    脱炭素への取り組み

    コロナウイルスの感染拡大により、3度目の緊急事態宣言も延長になりました。販促・ノベルティ業界も人が集まる該当キャンペーンやイベント開催に消極的になりがち…

  10. 使用事例

    商品選びのポイント

    オリンピックも今のところは開催に向けて進んでおりますが、もし開催となれば全国各地で様々なイベントが開催されることが予想されます。そんな時、販促・ノベルテ…

  1. 使用事例

    スポーツイベントの事例紹介
  2. 使用事例

    お店の記念品として
  3. 使用事例

    展示会での具体事例
  4. レジ袋有料化について

    世界のレジ袋事情
  5. 使用事例

    エコバッグの使用事例
PAGE TOP