1. レジ袋有料化について

    世界のレジ袋事情

    7月よりレジ袋の有料化が義務化されますが、もちろんこれは日本国内だけでなく世界的に取り組んでいる問題となります。実際にレジ袋の有料化やレジ袋の廃止を実施している国は約70カ国ほどあるようです。この数字はこれからどんどん増えていくと思います。そもそもレジ袋有料化の流れの発端は、世界的に深刻化している海洋プラスチックゴミ問題です。世界中で捨てられ…

  2. レジ袋有料化について

    レジ袋有料義務化

    世界的問題となっているプラスチックゴミの問題。その代表的なゴミとなるのがスーパーやコンビニでもらえるレジ袋です。今までもレジ袋を辞退してエコバッグを利用…

  3. 使用事例

    スポーツイベントの事例紹介

    レジ袋有料化に伴い、大手スーパーやドラッグストアなどは早くもレジ袋有料化のところも出てきました。世界的に問題となっている海洋プラスチックゴミ(廃プラスチ…

  4. 使用事例

    エコバッグ使用事例〜ホテル〜

    レジ袋有料化に伴い、その関連でのエコバッグの活用が増えてきております。当社のエコバッグはどのような場面でよく使われているのか?今回はそういった事例をご紹…

  5. レジ袋有料化について

    レジ袋有料化の準備

    2020年7月1日レジ袋が有料義務化になります。今年に入ってから通い慣れた身近なお店でも有料化の実施や試験的実施をチラホラ見るようになってきました。…

  6. レジ袋有料化について

    2020年7月レジ袋有料化へ

    昨今の海洋プラスチックゴミによる海洋汚染や生物へ及ぼす害への問題が深刻化されています。それに伴い日本でも2020年7月よりレジ袋有料の義務化になります。…

  7. サービスについて

    立替運賃について

    弊社の立替運賃についての説明です。元払い条件:本体代合計30,000円以上小口割増料:本体代合計10,000万円未満の場合、立替運賃と別途500円か…

  8. 印刷について

    印刷の色について

    シルク印刷の色合わせについてのお話です。印刷に使用するインクは、基本色10色ほどのインクを使用して、その中から様々な色のインクを調合します。…

  9. 印刷について

    ベタ印刷について

    今回はシルク印刷のベタ割り増しについてのご説明です。エコバッグへシルク印刷をする場合、印刷範囲が広いため、中にはベタ面(インクが乗る面)が大きいデザ…

  10. 商品について

    111:コットンバッグ

    今回は商品番号111、商品名コットンバッグのご紹介です。この商品はシーチング薄手タイプの中でも一番人気の商品です。エコバッグでは定番的な形の底部分に…

  1. その他

    商品画像が増えました
  2. レジ袋有料化について

    レジ袋有料義務化
  3. サービスについて

    立替運賃について
  4. 使用事例

    展示会での効果UP
  5. 印刷について

    ベタ印刷について
PAGE TOP