レジ袋有料化について

エコバッグのニーズ

昨年7月からレジ袋有料化になり、早くも半年以上が経過しました。
当社も販促・ノベルティ向けエコバッグの会社として、
弊社のエコバッグのご紹介の他、レジ袋・エコバッグ関連の記事をいくつかUPしてきました。

今では普段買い物をされる大半の方々が、
エコバッグを持参して利用しているという調査結果も色々なリサーチより出ているようです。
その中でも多くの人が用途によりエコバッグを使い分けているという事も分かりました。

エコバッグ選びを重視しているポイントとして多くの声があったのは、
・コンパクトに折りたためる
・たたむのが面倒じゃない仕様
・たくさんものが入る
でした。
その下に続く多数派意見として「デザイン」「手入れ(洗濯等)がしやすい」のようです。

これからのライフスタイルに欠かせない存在となるであろうエコバッグ。
消費者が今後求めるエコバッグとして「使いやすさ」「デザイン」が大きなテーマになり、
最近ではそれに加えて「エコな材質」という声も増えてきています。

当社では主にイベントでの配布、キャンペーンでのプレゼント向け
いわゆる販促・ノベルティ向けのエコバッグを主体としております。
今ではリアル・ネットショップ問わず、エコバッグのラインナップはさまざまで、
エコバッグを購入する際の選択肢がかなり幅広くなりました。

メインで使われるエコバッグはお金をかけて自分の理想に近いエコバッグを選んでいただくことが多い中、
当社のような販促・ノベルティでもらうエコバッグはちょっとしたお買い物や、
サブ的なエコバッグとして活躍することが多いようです。

そう言った声を参考に、当社でもサブユーズ的なエコバッグの展開も考えています。
例えばこちらの商品、


これはコンビニでお弁当(大きめサイズ)を購入した際に使われているレジ袋相当の容量のエコバッグです。
スーパーのお買い物には物足りない容量ですが、
スーパーのお買い物のサブユーズにはちょうど良い大きさのエコバッグです。
また、コンビニのお買い物で使う場合、この容量はコンビニでよく利用されるレジ袋の中でも1、2番目に大きなサイズになるので、
これ1枚で十分足りる容量のエコバッグでもあります。

スーパーでのサブバッグ、ちょっとした買い物で利用するサブユーズバッグとして、
この商品は今おすすめの商品となっております。
もちろんコンパクトに畳める仕様になっております。

商品について、詳しい説明はこちらをご覧ください。
商品説明はコチラ

ぜひ、当社のエコバッグを販促・ノベルティとして是非ご検討ください。
カタログ無料発送しています。
カタログのご請求はこちら

当社インスタページにて、過去の使用事例イメージ集をご紹介しています。
インスタページはコチラ

関連記事

  1. レジ袋有料化について

    海洋プラスチックゴミ

    2020年7月よりレジ袋の有料が義務化されます。レジ袋有料義務化は…

  2. レジ袋有料化について

    エコバッグのトレンド傾向

    2020年7月にレジ袋有料義務化が開始され、そろそろ皆様の…

  3. レジ袋有料化について

    レジ袋からエコバッグへ

    コロナ騒動が深刻化し始めて約1年が経過しました。ちょうど1年前、緊…

  4. レジ袋有料化について

    世界のレジ袋事情

    7月よりレジ袋の有料化が義務化されますが、もちろんこれは日…

  5. その他

    私たちが考えるサスティナブル

    最近テレビやニュースでよく耳にする「サスティナブル」。これは「持続…

  6. レジ袋有料化について

    2020年7月レジ袋有料化へ

    昨今の海洋プラスチックゴミによる海洋汚染や生物へ及ぼす害への問題が深刻…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. レジ袋有料化について

    海洋プラスチックゴミ
  2. その他

    エコバッグが選ばれる理由
  3. 使用事例

    展示会での効果UP
  4. サービスについて

    脱炭素に関わるサービス
  5. 印刷について

    転写印刷の再現性
PAGE TOP