その他

脱炭素への取り組み

コロナウイルスの感染拡大により、
3度目の緊急事態宣言も延長になりました。
販促・ノベルティ業界も人が集まる該当キャンペーンやイベント開催に消極的になりがちになり、
検討を保留にしている企業様も多いかと思います。

そんな中でも、コロナと同じくらいに世界的に問題視されているプラスチックゴミ問題。
世界各地で脱炭素を掲げ、さまざまなエコ政策が取り組まれております。
最近では、以前よりプラごみの削減やリサイクルなどに取り組んできた海外のある企業では、
その社員のほとんどがコロナ禍によりテレワークを実施している。
今では出社率は全体の10%程度、ほとんどの社員は在宅でのテレワークということになる。

以前より会社内でプラスチック使用料削減やリサイクルに取り組んでいた同企業ですが、
在宅でも同じような取り組みができないかと考え、今では在宅でもそのような取り組みができるような仕組みを
アプリを使うことで実現しているようです。

参加している社員はアプリ上に表示されるエコに関連するいくつかの行動を実施できていたかという、
アンケート形式な内容に回答・報告をしていくという仕組みです。
エコバッグを利用した、プラを含まない容器を利用した、繰り返し使えるコップを利用したなど、項目は6〜8つ。
これらを毎日実施することでポイントが貯まり、ポイントが高い社員やチームには賞金や報奨が出るという、
ゲーム感覚で参加できるような内容になっています。

このように、各国はもちろん各企業でも様々な取り組みが行われており、
これから同じような取り組みを行う企業は増えてくると思います。

エコバッグもレジ袋というプラスチック製品削減の大きなポイントとなるグッズになります。
レジ袋有料は2020年に義務化されましたが、京都の亀岡市のようにレジ袋を禁止する自治体もこれから増えるでしょう。
今、エコバッグは企業や自治体向けの販促・ノベルティ品としてベストマッチな商材となっております。
エコバッグ本体にPR効果があるデザインやメッセージをオリジナルプリントしてご利用になりませんか?

当社のエコバッグのほとんどは、該当キャンペーンやイベント、展示会などで無料でお配りするような、
低価格でお求めが可能な販促・ノベルティ向けのエコバッグになります。
ぜひ、販促・ノベルティに当社のエコバッグをご検討ください。

詳しくはホームページをご覧ください。
ホームページはコチラ

最新のカタログも無料でお送りしています。
カタログのご請求はこちら

関連記事

  1. その他

    エコバッグは買い物用??

    みなさんこんにちわ!遠東商会です。一般的なイメージとして、…

  2. その他

    生活の一部になりつつあるエコバッグ

    エコバッグも生活の一部となり、スーパーでエコバッグ利用される人も、今で…

  3. レジ袋有料化について

    エコバッグのあゆみ

    2020年7月より、国内全小売業者を対象にレジ袋有料が義務化されてから…

  4. レジ袋有料化について

    消費者が思うレジ袋有料化

    ここ数年、世界的にも排気プラスチックゴミ問題が課題となってきております…

  5. レジ袋有料化について

    エコバッグのニーズ

    昨年7月からレジ袋有料化になり、早くも半年以上が経過しました。当社…

  6. その他

    エコバッグ事例

    エコバッグは販促・ノベルティの中でも人気の分類に入りますが、実際に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 商品について

    119-C:コットンコンビニ袋
  2. 商品について

    101-CR:リサイクルコットンエコバッグ
  3. 商品について

    レジ袋タイプのエコバッグ
  4. その他

    私たちが考えるサスティナブル
  5. 商品について

    95-C:コットンマルシェバッグ(Lサイズ)
PAGE TOP