その他

SDGsの取り組み

先日、東京池袋で開催されたプレミアム・インセンティブショー秋2022(以下、PIショー)へ伺いました。
この展示会は以前は当社もよく出展しており、思い入れの深い展示会です。

昔ながらと真新しさが交錯する空間

比較的常連出展企業様が多く連なる印象のPIショー。
大きな会場構成としては、販促・ノベルティ関連のメーカーや販売会社、
それらを印刷加工する加工会社の2エリア構成と言った感じでしょうか。
この10年で出展企業様の入れ替わりや、取り扱い商品も毎回刷新されたものが並んだりしている中、
10年前と同じスタイルを崩さず、不動の定番的商品を販売して続けている企業様もまだまだ多いPIショー
会場のサンシャインシティ文化会館ビルの雰囲気もあるせいか、毎度訪れると思うことは、
どことなく懐かしい感じの展示会感を醸し出しています。

特に目立ったSDGs関連商品

コロナ禍では緊急事態宣言や収容制限などで、多くの展示会が中止または縮小を余儀なくされましたが、
そんなコロナ禍にSDGs促進の動きが大きくなり、それに伴い2020年7月にはレジ袋有料義務化をはじめ、
プラスチック新法など、エコに関連した法律やルールも多く施行されてきました。
販促・ノベルティ業界も、このようなトレンドをいち早くキャッチしたニーズに応えた商品がずらりと並び、
今回のPIショーもまた、至る所の看板やポスターカタログなどに「SDGs」や「サスティナブル」などのワードが頻発されていました。
当社のエコバッグでもSDGs関連のイベントで取り扱われるケースが増えてきています。
これからもっとSDGs関連のエコバッグ需要も増えてくることが予想されます。

当社のSDGsに関する取り組み

当社でもエコバッグを取り扱う企業として、何か地球環境に貢献できる事は無いかと考え、
以前より今で言うSDGsに関連する取り組みを実施しております。
商品の売り上げの一部を一般社団法人日本カーボンオフセット(以下、COJ)を通じて、CO2排出の削減事業に活かされております。
CO2排出量を削減することで、地球温暖化防止へとつながる働きをサポートできればと思い、
2009年から現在もCOJ様とこのような取り組みに挑んでいます。
COJのホームページはコチラ

当社のエコバッグは主に販促・ノベルティ向けのエコバッグになります。
エコバッグのサンプルはコチラからお取り寄せできます。
サンプル請求はコチラ

ぜひ、販促・ノベルティとしてエコバッグ に印刷・名入してみませんか?
名入れサイズが大きので、広告PR、集客ツールとしても大活躍のエコバッグ。
遠東商会ではいろいろな形の販促・ノベルティ向けの名入れができるエコバッグを揃えております。

当社ホームページにいろいろなエコバッグの情報が掲載されています。
当社ホームページはコチラ

どうよろしくお願いします。

関連記事

  1. その他

    本年もどうぞよろしくお願いします

    新年あけましておめでとうございます。2022年もどうぞよろしくお願…

  2. その他

    商品撮影しました

    当社が取り扱うエコバッグ、こちらはノベルティグッズの中でも定番の商…

  3. その他

    エコバッグが選ばれる理由

    日々、自社で取り扱う販促・ノベルティグッズにお困りではありませんか?…

  4. その他

    みんなどんなエコバッグを探してる?

    エコバッグは今、日常生活に欠かせないアイテムになってきました。ノベ…

  5. その他

    【活用イメージ】展示会向けエコバッグ

    展示会などで配布するのに最適なエコバッグのご紹介です今、当社がオス…

  6. その他

    コロナ禍のギフト

    当社が取り扱うエコバッグは主に販促・ノベルティ向けとして、企業や店…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. サービスについて

    立替運賃について
  2. その他

    エコバッグの使い方
  3. 印刷について

    ベタ印刷について
  4. 商品について

    101- C :コットンエコバッグ
  5. 使用事例

    商店街の使用事例
PAGE TOP