その他

SDGsの取り組み

先日、東京池袋で開催されたプレミアム・インセンティブショー秋2022(以下、PIショー)へ伺いました。
この展示会は以前は当社もよく出展しており、思い入れの深い展示会です。

昔ながらと真新しさが交錯する空間

比較的常連出展企業様が多く連なる印象のPIショー。
大きな会場構成としては、販促・ノベルティ関連のメーカーや販売会社、
それらを印刷加工する加工会社の2エリア構成と言った感じでしょうか。
この10年で出展企業様の入れ替わりや、取り扱い商品も毎回刷新されたものが並んだりしている中、
10年前と同じスタイルを崩さず、不動の定番的商品を販売して続けている企業様もまだまだ多いPIショー
会場のサンシャインシティ文化会館ビルの雰囲気もあるせいか、毎度訪れると思うことは、
どことなく懐かしい感じの展示会感を醸し出しています。

特に目立ったSDGs関連商品

コロナ禍では緊急事態宣言や収容制限などで、多くの展示会が中止または縮小を余儀なくされましたが、
そんなコロナ禍にSDGs促進の動きが大きくなり、それに伴い2020年7月にはレジ袋有料義務化をはじめ、
プラスチック新法など、エコに関連した法律やルールも多く施行されてきました。
販促・ノベルティ業界も、このようなトレンドをいち早くキャッチしたニーズに応えた商品がずらりと並び、
今回のPIショーもまた、至る所の看板やポスターカタログなどに「SDGs」や「サスティナブル」などのワードが頻発されていました。
当社のエコバッグでもSDGs関連のイベントで取り扱われるケースが増えてきています。
これからもっとSDGs関連のエコバッグ需要も増えてくることが予想されます。

当社のSDGsに関する取り組み

当社でもエコバッグを取り扱う企業として、何か地球環境に貢献できる事は無いかと考え、
以前より今で言うSDGsに関連する取り組みを実施しております。
商品の売り上げの一部を一般社団法人日本カーボンオフセット(以下、COJ)を通じて、CO2排出の削減事業に活かされております。
CO2排出量を削減することで、地球温暖化防止へとつながる働きをサポートできればと思い、
2009年から現在もCOJ様とこのような取り組みに挑んでいます。
COJのホームページはコチラ

当社のエコバッグは主に販促・ノベルティ向けのエコバッグになります。
エコバッグのサンプルはコチラからお取り寄せできます。
サンプル請求はコチラ

ぜひ、販促・ノベルティとしてエコバッグ に印刷・名入してみませんか?
名入れサイズが大きので、広告PR、集客ツールとしても大活躍のエコバッグ。
遠東商会ではいろいろな形の販促・ノベルティ向けの名入れができるエコバッグを揃えております。

当社ホームページにいろいろなエコバッグの情報が掲載されています。
当社ホームページはコチラ

どうよろしくお願いします。

関連記事

  1. その他

    GW期間中の営業について

    誠に勝手ながら、GW期間中、当社では下記の通りの営業スケジュールと…

  2. その他

    エコバッグとSDGs

    コロナ禍で広告市場があまり元気のない中、各企業はどのように自分たち…

  3. その他

    エコバッグとカーボンオフセット

    プラスチックゴミ削減の一環によりレジ袋が有料化になりましたが、以前…

  4. その他

    2024年GW期間中営業・出荷のお知らせ

    誠に勝手ながら、GW期間中、当社では下記の通りの営業スケジュールと…

  5. その他

    エコバッグが選ばれる理由

    日々、自社で取り扱う販促・ノベルティグッズにお困りではありませんか?…

  6. その他

    エコバッグの使い方

    販促・ノベルティエコバッグの遠東商会です!今回は、皆さんはどう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 商品について

    123-C:B4エコバッグ(横型)
  2. レジ袋有料化について

    2020年7月レジ袋有料化へ
  3. レジ袋有料化について

    レジ袋からエコバッグへ
  4. その他

    なぜA4を求めるの??
  5. 商品について

    生地についての良くある質問
PAGE TOP