みなさんこんにちわ!
遠東商会です。
一般的なイメージとして、エコバッグの使用用途は買い物用として認知されていますが、
エコバッグ自体、様々な用途で活用されています。
当社がエコバッグ製造を開始したのは平成6年になります。
当時は今の様にレジ袋有料などの環境に関する世論がさほど大きくなかった時代だったかと思われます。
もちろん、エコバッグを販売開始当初、環境に優しい無漂白素材を使用だとか、
ゴミを減らしましょう!といったPRトークをして販売をしていました。
実際にエコ関連グッズとして購入されている企業や自治体も多かったですが、
一方で、展示会用の袋として活用されていた事例が多かったです。
自社のロゴやイベントロゴを印刷して、展示会来場者へ資料を入れて配ったり、
主催社が来場者アンケートを実施し、その御礼品として差し上げたり。
ノベルティの王道でもあるボールペンやポケットティッシュに比べ
大きくオリジナル印刷ができることも、ノベルティエコバッグの利点ですね。
また展示会で同じ様に大きくオリジナルプリントを施したノベルティエコバッグを配布している出展者もたくさんいらっしゃいます。
来場者は行く先々のブースでもらう資料の山を1〜2つのバッグにまとめる傾向があります。
まとめた事で不要となったポリ袋や紙袋は会場内で捨てらるケースが多いです。
たくさんの来場者がオリジナルプリントがされたノベルティエコバッグを持ち歩き、
会場内を回る事で、たくさんの方々にオリジナルプリントが目につき、
大きなPR効果が期待されます。
ノベルティエコバッグをぜひ展示会でご検討してみてはいかがでしょうか?
エコバッグのご検討は当社ホームページをご覧ください
https://entoh.com/
この記事へのコメントはありません。