その他

生活の一部になりつつあるエコバッグ

エコバッグも生活の一部となり、スーパーでエコバッグ利用される人も、今では珍しくは無くなりました。
2020年7月に施工されたレジ袋有料化をきっかけに、エコバッグを持ち歩く方もかなり増えたようです。
エコバッグを利用しない多くの人も「エコバッグを忘れた」という理由からレジ袋を購入しており、
やはりエコバッグを利用している人の割合はかなり高くなっています。
一方で、1枚3〜5円のレジ袋、安価という点から購入を続けている人も多いです。
レジ袋は利用後もゴミ袋など、別の用途で利用している人も多く、まだまだ使い勝手が良いツールです。

レジ袋有料ではなく、レジ袋自体の廃止を試みている自治体もあるようです。
そこまで徹底されると、よりエコバッグを持参するようになるのかと思いますが、まだまだそうなるには先は長そうです。

当社でも以前、エコバッグを頻繁に利用する方々に集まっていただき、
さまざまな商品をモニタリングしていただきました。
当社のエコバッグは主にノベルティ・販促で使われるエコバッグです。
小売店で販売している多機能なエコバッグに比べ、シンプルな形状のエコバッグがほとんどです。
モニタリング回当日の朝、「シンプルすぎて反応が悪いかなぁ」と懸念を抱きながらモニター様を待っていましたが、
皆さんの声は意外でした。
当社のエコバッグはシンプルが故に買い物の際に持ち歩きやすいという声を多くいただきました。
また、折り畳んで普段持ち歩くハンドバッグ等に入れて置けるのも便利だという声もありました。
さまざまな生活スタイルの中で活躍するエコバッグ。
買い物用途別にエコバッグを多数使い分けているという方が多くいました。
車で出かける「まとめ買い用」。
普段通う最寄りのスーパーで使う「普段用」。
出かけた帰りにちょっと買い足す「ちょっと使い用」など。

当社は20年近くエコバッグをノベルティ・販促品として販売しておりますが、
それらをもらう消費者も、色々な用途で使い分けている方が多く、エコバッグを何度ももらっても、
それらは用途用途で活躍されているようです。

ぜひ、販促・ノベルティとしてエコバッグ に印刷・名入してみませんか?
名入れサイズが大きので、広告PR、集客ツールとしても大活躍のエコバッグ。
遠東商会ではいろいろな形の販促・ノベルティ向けの名入れができるエコバッグを揃えております。

当社ホームページにいろいろなエコバッグの情報が掲載されています。
当社ホームページはコチラ

どうよろしくお願いします。

 

関連記事

  1. その他

    エコバッグは買い物用??

    みなさんこんにちわ!遠東商会です。一般的なイメージとして、…

  2. その他

    お盆期間中の営業について

    誠に勝手ながら、お盆期間中、当社では下記の通りの営業スケジュールと…

  3. その他

    エコバッグのモニタリング

    先日、当社が販売するエコバッグのモニタリング調査を行いました。まだ…

  4. その他

    2023年GW期間中営業・出荷のお知らせ

    誠に勝手ながら、GW期間中、当社では下記の通りの営業スケジュールと…

  5. その他

    118-C:コットンレジ袋(Lサイズ)

    販促・ノベルティ向けエコバッグの遠東商会です。今回はエコバッグのご…

  6. その他

    環境を配慮した販促・ノベルティ

    2020年7月より全小売業界を対象に、レジ袋の有料が義務化されました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. レジ袋有料化について

    レジ袋からエコバッグへ
  2. 使用事例

    旅行代理店の事例紹介
  3. 商品について

    生地についての良くある質問
  4. サービスについて

    CO2排出権取得対象商品
  5. その他

    エコバッグへプリントするデザイン
PAGE TOP