レジ袋有料化について

エコバッグのニーズ

昨年7月からレジ袋有料化になり、早くも半年以上が経過しました。
当社も販促・ノベルティ向けエコバッグの会社として、
弊社のエコバッグのご紹介の他、レジ袋・エコバッグ関連の記事をいくつかUPしてきました。

今では普段買い物をされる大半の方々が、
エコバッグを持参して利用しているという調査結果も色々なリサーチより出ているようです。
その中でも多くの人が用途によりエコバッグを使い分けているという事も分かりました。

エコバッグ選びを重視しているポイントとして多くの声があったのは、
・コンパクトに折りたためる
・たたむのが面倒じゃない仕様
・たくさんものが入る
でした。
その下に続く多数派意見として「デザイン」「手入れ(洗濯等)がしやすい」のようです。

これからのライフスタイルに欠かせない存在となるであろうエコバッグ。
消費者が今後求めるエコバッグとして「使いやすさ」「デザイン」が大きなテーマになり、
最近ではそれに加えて「エコな材質」という声も増えてきています。

当社では主にイベントでの配布、キャンペーンでのプレゼント向け
いわゆる販促・ノベルティ向けのエコバッグを主体としております。
今ではリアル・ネットショップ問わず、エコバッグのラインナップはさまざまで、
エコバッグを購入する際の選択肢がかなり幅広くなりました。

メインで使われるエコバッグはお金をかけて自分の理想に近いエコバッグを選んでいただくことが多い中、
当社のような販促・ノベルティでもらうエコバッグはちょっとしたお買い物や、
サブ的なエコバッグとして活躍することが多いようです。

そう言った声を参考に、当社でもサブユーズ的なエコバッグの展開も考えています。
例えばこちらの商品、


これはコンビニでお弁当(大きめサイズ)を購入した際に使われているレジ袋相当の容量のエコバッグです。
スーパーのお買い物には物足りない容量ですが、
スーパーのお買い物のサブユーズにはちょうど良い大きさのエコバッグです。
また、コンビニのお買い物で使う場合、この容量はコンビニでよく利用されるレジ袋の中でも1、2番目に大きなサイズになるので、
これ1枚で十分足りる容量のエコバッグでもあります。

スーパーでのサブバッグ、ちょっとした買い物で利用するサブユーズバッグとして、
この商品は今おすすめの商品となっております。
もちろんコンパクトに畳める仕様になっております。

商品について、詳しい説明はこちらをご覧ください。
商品説明はコチラ

ぜひ、当社のエコバッグを販促・ノベルティとして是非ご検討ください。
カタログ無料発送しています。
カタログのご請求はこちら

当社インスタページにて、過去の使用事例イメージ集をご紹介しています。
インスタページはコチラ

関連記事

  1. その他

    使い捨てから繰り返しへ

    レジ袋有料も定着していく中、最近では百貨店をはじめ多くの小売事業者…

  2. レジ袋有料化について

    レジ袋有料化の準備

    2020年7月1日レジ袋が有料義務化になります。今年に入ってか…

  3. レジ袋有料化について

    レジ袋有料義務化

    世界的問題となっているプラスチックゴミの問題。その代表的なゴミとな…

  4. レジ袋有料化について

    レジ袋からエコバッグへ

    コロナ騒動が深刻化し始めて約1年が経過しました。ちょうど1年前、緊…

  5. その他

    私たちが考えるサスティナブル

    最近テレビやニュースでよく耳にする「サスティナブル」。これは「持続…

  6. レジ袋有料化について

    レジ袋有料義務化って?

    レジ袋有料化に伴い、大手スーパーやドラッグストアなどは早くもレジ袋…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. その他

    エコバッグは買い物用??
  2. その他

    生活の一部になりつつあるエコバッグ
  3. 商品について

    124-C:A3エコバッグ(横型)
  4. 商品について

    127-CR:リサイクルコットンワイドバッグ
  5. その他

    なぜエコバッグ??
PAGE TOP