その他

コロナ禍のギフト

当社が取り扱うエコバッグは主に販促・ノベルティ向けとして、
企業や店舗が一般消費者へ広告の一環としてお配りするという用途が多い商品となります。

販促・ノベルティ関連商品は大きく区分するとギフト業界に入ります。
コロナ禍で冠婚葬祭が軒並み中止となり、フォーマルギフトの売り上げが減少しました。
ただ、その一方で母の日や誕生日などのカジュアルギフトが好調だったようです。
こちらは同じコロナ禍で普段人と会えない中、ひとつのコミュニケーションツールとして、
カジュアルギフトを送るケースも昨年は多かったようです。
その影響もあり、フォーマルギフトの落ち込み分をカバーでき、
昨年2020年のギフト業界の市場規模は小売金額ベースで、
2019年費から約10%ダウンの約9兆9,000万円弱程に留まりそうな見込みになります。
今年そのカジュアルギフトの好調も持続され2019年同等規模へ持ち直す見込みが予想されています。

コロナ禍で生まれた新たなギフトとして「帰省暮」というものが生まれました。
これはコロナ禍で外出や旅行が自粛される中、多くの方が規制を自粛する事を余儀なくされましたが、
その代わりにギフトを親戚や家族に送るというのが「帰省暮」のようです。

弊社のエコバッグも冠婚葬祭関連はもちろん、イベント関連の中に伴い
従来であれば定番的に需要のある業種からの需要も落ち込み、コロナ禍ならではの工夫が必要になります。
2020年7月からレジ袋有料化に伴い、当社の販促・ノベルティ向けエコバッグも需要が増えました。
当社どちらかというと企業がイベントや社内行事、営業ツールとしてお客様へお配りするプチギフトとしての用途に赴いていましたが、
最近ではスーパーやコンビニのレジ袋と同等な容量・仕様に合わせたエコバッグなども展開しております。

こちらはレジ袋有料化や、その理由となっている海洋プラスチック問題などを簡単に説明した特集ページです。
後半に当社の販促・ノベルティ向けエコバッグのおすすめ商品や、
先程ご説明したレジ袋有料化に対応したスーパーやコンビニのレジ袋と同等な容量・仕様に合わせたエコバッグなどを
ご紹介したページになっております。

ぜひこちらも一度ご覧になってみてください。

特集ページはこちら

他にも販促・ノベルティ向けに幅広く活用できるエコバッグを色々と取り揃えております。
当社はエコバッグを製造しているメーカー会社です。
豊富な国内在庫があり、オリジナルプリントも国内対応なので注文から納品まで早いです。

ぜひ、当社の販促・ノベルティ向けエコバッグをご検討ください。
よろしくお願いします。

関連記事

  1. レジ袋有料化について

    エコバッグのニーズ

    昨年7月からレジ袋有料化になり、早くも半年以上が経過しました。当社…

  2. その他

    エコバッグは買い物用??

    みなさんこんにちわ!遠東商会です。一般的なイメージとして、…

  3. その他

    なぜエコバッグ??

    みなさんこんにちわ!遠東商会です。オミクロン株による感染者…

  4. その他

    エコバッグとカーボンオフセット

    プラスチックゴミ削減の一環によりレジ袋が有料化になりましたが、以前…

  5. その他

    お盆期間中の営業について

    誠に勝手ながら、お盆期間中、当社では下記の通りの営業スケジュールと…

  6. その他

    118-C:コットンレジ袋(Lサイズ)

    販促・ノベルティ向けエコバッグの遠東商会です。今回はエコバッグのご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 商品について

    124-C:A3エコバッグ(横型)
  2. 商品について

    93-C:コットンエコ巾着(Mサイズ)
  3. レジ袋有料化について

    エコバッグのあゆみ
  4. 商品について

    95-C:コットンマルシェバッグ(Lサイズ)
  5. その他

    本年もどうぞよろしくお願いします
PAGE TOP